Blog記事一覧 > 未分類 > さらしの効果(腰痛・冷え予防)

さらしの効果(腰痛・冷え予防)

2014.12.27 | Category: 未分類

みなさんこんにちは。寒さも本格の中、雪も降りましたね。その日から腰痛が増した方や膝の痛みが増した方、

寒さから様々な症状が出た方は少なくありません。

腰痛がつらい方にはさらしを巻くと安定感と冷えの対策ができます。

もう一つは、体系の維持や、産前産後の骨盤を安定させ体系が崩れるのを調整できます。

骨盤の矯正の治療で整えた上でしっかりとさらしで固定させることで、血の循環なども整えられ、今後の痛みを予防したり安定させれる為特に女性の方にはおすすめです。

妊婦さんに見られる便秘やおなかの張りなども、体の冷えから来ると言われます。

一例をあげると、6か月の妊婦さんが、ひどいおなかの張りと便秘に悩まされ薬に頼るばかりでしたが、さらしを巻きだしてから毎日の便通に張りがなくなり、切迫早産の恐れがあると言われていましたがすぐに安定しました。それだけ体が知らないうちに冷えていたことになります。他にもキッチンに立つ際に足元をしっかりレッグウォーマーなどで覆い、温野菜などの食事療法も取り入れ冷えの対策を取っていたのもプラスになったようです。

このような簡単にできる予防法なども名古屋市北区太陽の接骨院では、治療とともにお伝えでき効果を実感できます。

寒い冬や、体が冷えると脂肪も燃えにくくなりますので、しっかりと温めてみるのも体系維持や痛みの予防、体を整える一つの手段ですね。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日