Blog記事一覧 > 未分類 > 痛みの慣れ

痛みの慣れ

2015.01.25 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。

みなさんは体調のほういかがですか?

腰や背中の痛みで来院されていた方が、よくあることですが、いつもの痛みだと思っていたはずが、

風邪の症状が出て病院に行ってみたらインフルエンザだったという事がありました。

体をさわっていても分かりますが、風邪やアレルギー反応で、筋肉が固くなって痛みが増している場合

があります。

風邪などで体力が落ちると、おなかに力が入らなくなり背中や腰に大きく負担をかけ、いつもより痛みが

ひどくなる場合が多いです。

この場合、治療を受けたい時は、風邪の症状が落ち着いてから治療を受けることをお勧めします。

体力が落ちているときにマッサージや治療を行うことは意外にも体力を使いますので

風邪の症状を悪化させる事になるので症状がきついときには治療は控えたほうがいいのです。

あと、よくぎっくり腰や急に痛みが出ると感じる場合がありますが、自分では今痛みが出たと感じていますが、

実は以前からの痛みに慣れていて体が感じないうちに、寒さによって筋肉が固くなりそこに何かの負担が

かかって急に「痛いっ」と感じてしまいます。

その時には以前からの痛みを超えていますので治るのにも時間がかかってしまい、肩の場合など、動かしにくくなったり不自由に感じていきます。

なので、いつも来院する患者様にもお話ししますが、定期的に体のメンテナンスを自分で心がけ、少しおかしいかなの時点で来院、治療を始めてみて、がたっとくる前に完治できるようにしたいものですね。

痛みの慣れは、通常の自分の感覚を忘れさせてしまうことがあります、みなさんも気を付けてください!

太陽の接骨院では、オリジナルのお灸の箱灸とゆうのがあります。

体の循環をよくしてくれてとてもリラックスできる治療なのでおススメです。

初診の方はエキテンを見たといって頂くとお試しができますので、お見逃しなく!

春までの寒い期間元気に過ごせるようにサポート全力でさせて頂きます!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日