Blog記事一覧 > 未分類 > 春に多い症状

春に多い症状

2015.04.18 | Category: 未分類

みなさんお身体お変わりありませんか?

今年の春は梅雨並みに雨が目立ちますね。季節の変わり目は身体の変わり目とゆうお話をしましたが、雨も重なると身体の負担も変わってきます。

今、すごく多いのは急性の腰痛です。治療に来るのもやっと、待合で待つこともやっとな患者様が増えています。

鍼や灸などの治療で帰りにはスムーズに歩ける姿を見ると安心できます。

朝晩の気温の変化や、雨による湿気が身体に自然についてしまうことから、体が冷えて筋肉のこわばりなどが原因で急性な痛みがでます。

ほんと体は正直で、気持ち以上に敏感に反応するものなんですね。

あと、よくお話の中で聞くのは、眠れない、寝起きが良くないなどです。

春は自律神経なども乱れやすく、のぼせが起こり、イライラや、不眠や質の悪い睡眠になりがちです。

リラックスを一日の中で一度できる時間を作るのも改善方法のひとつです。

好きな漫画に没頭して読む、女性ですとネイルを塗り替えて気分を変えたり、お風呂に好きな香りの入浴剤を使うなど、なんでもいいので切り替えのスイッチを押すことが

大事です。

外側からの方法としては、うちももを温めるとリラックス神経が全身に駆け巡り良い睡眠につながるとされています。

うちの治療所での施術の際にも、一番はリラックスをして治療をうけて頂くことを中心としてますので、そういった温めを行い、家にいるかのように漫画をみたり雑誌を読んだり

してもらいながら、温め中心に治療をしていただいています。ここに通いだしてよく眠れるようになったという方も多くいらっしゃいます。

施術の際には、会話も大切にしています。

しっかりとしたいい睡眠をとり、自律神経の乱れが起こらないようにしていくことも、季節的に大切ですね。

春は新たなスタートとなる季節なので、名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、快適に過ごせるようにサポートさせて頂きたいと考えています。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日