Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正(産後も含む)

骨盤矯正(産後も含む)

2015.06.16 | Category: 未分類

こんにちは~!(^^)!

皆さんは腰痛やなんとなく腰や肩がだるいなど感じることがあるかと思います。
やはり日々の生活の中での日中の姿勢や寝る時の姿勢で骨盤などの位置関係によって痛みやだるさが生まれます。
両立してインナーマッスル強化などもしていくとより予防ができます。お時間や場所がない方に、太陽の接骨院では、楽トレがおすすめです。

女性の方で出産などによって骨盤への影響が大きくその周りのいろんな筋肉に負担がかかります。
名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、骨盤の調整はもちろん、産前産後のさらし固定やむくみ予防のお話などもアドバイスしています。
現在通われている妊婦の患者様もさらし固定により骨盤の安定や動きやすさ、固定力などご満足いただいています。
今は、とても簡単に履くタイプのガードルが主流ですが、やはりさらしでの骨盤の固定により産後の体系の戻りなどにもとても影響します。
面倒だなとゆうのがイメージかと思いますが、巻きだすと身体が変わりますので『手間より変化』と実感できます。
(もちろん、さらしが必要かどうかなどきちんとした問診が必要となります。)
問診をしっかりすることで、まず自分がどのような状態なのか把握し最善の治療は何をしていけば良くなり
どう予防するのかなど明確化できることで、完治の後も痛みを繰り返すことを最小限に食い止めることができるので、
名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、自分の身体の状態をきちんと把握して頂ける問診からのスタートとなります。

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日