Blog記事一覧 > 未分類 > 夏の乗り切り法

夏の乗り切り法

2015.07.22 | Category: 未分類

皆さんこんにちは~!(^^)!
名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。
今回は、夏の身体とうまく付き合う方法をお伝えします。
そろそろ本格的な夏がやってきました。冷房や服装も夏になってきます。
お風呂などもシャワーのなり身体を温めることを忘れがちになりますね。そうすると、治っていたはずの痛みが訪れたり、
新たに身体の不調が出たりと様々な身体の変化がでます。
汗をかいて冷やされた上に、冷房や飲み物も冷たいものが多いので内臓が冷やされ身体が冷やされすぎてしまいます。
不調から守る方法として、簡単なのが、お湯にしょうが汁を絞っただけの生姜湯です。
初めて飲む場合辛く感じますが、慣れるまでは少しの蜂蜜を入れるとまろやかになります。
毎食後や、寝る前に飲むと内臓から温め循環がよくなり全体の調整がとりやすくなります。
生姜を使ったメニューを食べるのもいいとされています。
あとは、家の中でのケアです。レッグウォーマー、腹巻、ズボン下を身に着けるだけで冷やしすぎをストップしてくれます。
なかなか夏の暑いときにはやりにくい事ですが、辛い体調の続くときや、治療に通えない間など即席治療になる場合もありますので、
無理なくできる範囲からスタートしてみるのも予防になります。
名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、元気に夏を乗り切れるようサポートしていきます!

交通事故後の治療などお困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください。
また、通えない方の為の訪問治療も行っていますので、ご相談ください。

FacebookやLINEもスタートしています。いいね!をよろしくお願いします!(^^)!

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日