ホーム > Blog記事一覧 > 2015 5月の記事一覧

インナーマッスル強化

2015.05.28 | Category: 未分類

みなさんこんにちは~!(^^)!
本格な暑さになりつつありますが、お身体どうでしょうか?
暑さを乗り切るための準備はお済ですか?
やはり身体を内臓から温めて筋肉を柔らかく保ち、身体のメンテナンスも行いととのえていく事も重要ですが、身体の中心(軸)になる筋肉を
強化することもとても体力を保つための基本の準備です。
でもなかなかインナーマッスルを鍛えることは痛みがある場合段階がありますし、基本的にはもくもくと自分に厳しく運動しないと強化しにくいことなのです。
そこで名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、そのインナーマッスルを30分間寝ているだけで鍛えられます。
インナーマッスルが強化できれば運動をしやすい体作りができますし、姿勢をうまく保てるようになるので、腰痛や肩こりもおこりにくくなります。
やはり身体の軸がしっかりするとつまづいたり転倒の予防にもなりますし、疲れにくい体にもなります。
運動したいけど続かなくて効果が出ないとか、毎日は時間が取れない方などはおすすめです。
お試しプランなどもありますので、興味のある方は体験してみるのもいいかなと思います(*^-^*)
あと、今の痛みを早急に良くしたい方にも名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、早い解決方法もご提案しています。
仕事が休めない、育児は24時間なので痛みを早く取りたいなど、早期解決策で楽になった~とゆうお声も多数いただいています。

パワーアップした名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院をぜひ楽しんでみてください!
また、交通事故治療などもしっかりサポートできますので、お困りの方いらっしゃいましたらご紹介ください!(^^)!

運動不足による痛み

2015.05.11 | Category: 未分類

こんにちは!名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。

すっかり春の陽気が続き、夏並みの暑さに近いときも出てきましたね。

身体も季節に慣れてきて、お天気の日にはウォーキングしてみたり、運動をしてみようとゆう気持ちになれたり。

そんな時に限ってどこかが痛くなったりすることも少なくはありません。

やはり日頃の動きの範囲で筋肉の動きの範囲も決まるので、日々ストレッチや軽い運動は取り入れたいものです。

運動ができるかどうかのタイミングもあるので、動かす前には自分の身体を良く知ることも大切なのです。

名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、ストレッチや寝る時の体制指導なども行っています。

朝起きる時に痛みが出るなどの場合は、寝てる間の体制に問題がある場合も少なくありません。

自分の身体の動きの癖など知ることから身体のケアができますので、そういったアドバイスもお伝えしていきます。

 

なお、当院は交通事故認定治療院となっています。いろいろなサポートも充実しておりますので、事故後お困りの方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

また、来院が困難な患者様には、訪問治療も行っておりますので、お困りの方いらっしゃいましたらお知らせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日