ホーム > Blog記事一覧 > 2015 12月の記事一覧

年末年始のお知らせ

2015.12.26 | Category: 未分類

皆さんこんばんは~!(^^)!名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。
今年の残すところわずかとなりましたね。
年の始まりから、体調が悪かった、痛むところが多かったなどこの一年間
様々な症状を体験した方、振り返ると無理をしていたなと考える瞬間もあったと思います。
日々頑張れているのはこの身体があるからこそですね、一年間頑張った身体に感謝したいものです。

クリスマスも過ぎて、忘年会の回数も終盤を迎えるころですね~。
つい、暴飲暴食になり痛みのあった個所が痛んだり、体調を崩しやすいので注意しましょう。
腹八分目は健康の元とも言えます。楽しい場所でのセーブは難しいですが、頭に置いておくだけでも身体のケアができます。
ぜひ参考にしながら、よいお年をお迎えください。
また、来年も健康のサポートをスタッフ一同全力でしていきたいと思います!
よろしくお願い致します。

年末の診療時間は、
12月30日(水)の午前中12:00までとなります。
年始は、1月5日(火)から通常どおり診療となります。
どうぞよろしくお願いします。

冷え性対策は鍼灸治療にお任せ!

2015.12.14 | Category: 未分類

皆さんこんばんは~!(^^)!
名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院(交通事故治療優良治療院)です!

寒い季節になると、特に手足の末端が冷えるとゆう方が多いです。
身体の中に冷えをもっている方も少なくありません。
検査しても身体の異常はないが、朝からだるくで動けないことや、手足が冷えて眠れない、
睡眠時間は多いが眠れていないなど、様々な症状があります。
そういった時は、鍼灸治療をおススメとしています。
もちろん鍼灸治療になるまでに治療の段階はありますが、身体の状態によって鍼灸が必要な状態の場合
早い解決策なのです。
お灸と言っても昔のように熱い、やけどになるものでなく温灸という心地のいいもので、患者様にも
安心してうけていただけます。
これによって全身の循環を整え、冷え性など様々な症状を改善します。

模様替えしました!

2015.12.14 | Category: 未分類

皆さんこんばんわ~!(^^)!
名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院(交通事故治療優良治療院)です!
寒くなったり温かくなったり雨が降ったりやんだり曇ったりと忙しいお天気が続いていますね。
そうゆう時は気分を変えて模様替えでもしましょうと、大掃除のついでに変えてみました。
開院当初からするとずいぶん雰囲気が変わりました。
太陽の接骨院の「太陽」の部分を目指して八年目を迎えていますが、ケガや痛みが単に良くなるだけでなく、
「ここ」に来たら元気になれる、明るくなれると言ってもらえる事を大切にこれまで同様に治療院として
やっていけたらと思います。
治療法も様々な方法を準備しその方にあった最善の方法で治療できるようにしていますので、お任せください( ^)o(^ )

また、交通事故後の治療にお困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください。
太陽の接骨院は交通事故治療優良治療院に認定されていますので、保険のやり取りなど、サポートができます。

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日