ホーム > Blog記事一覧 > 2016 2月の記事一覧

痛みの種類(楽トレ編)

2016.02.22 | Category: 未分類

IMG_1882[1]IMG_1888[1]IMG_1884[1]IMG_1887[1]

皆さんこんにちは~!(^^)!名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。

朝の冷え込みまだまだ続いていますね~

当院の患者様も風邪をひいたり治りがいまいちでという方急増しています。

何とかしのいでいきたいですね!

 

寒さと痛みとの関係は深く、筋肉が硬くなったりそれにより動きが悪く痛みに変わることも

よくあります。痛みには種類があり、運動不足によって循環が悪くなり筋肉の動きが制限され

痛みに変わることもあります。風邪によっても筋肉がこわばって痛みが増すこともあります。

当院ではその際いろいろな治療の方法がある中、楽トレでも痛みの改善ができます。

楽トレには、筋肉をゆるめることも、締めることもでき、痛みの要因に応じてトレーニング

でき、早い痛みの改善ができます。痛みのある時に運動をすることは通常は不可能ですが、

楽トレは横になっている間にできますので精神的な苦痛もなく治療をうけられます。

もちろん身体の軸の強化には週二回三か月をめどに続けていくことはおススメですが、一時的に

弱っている場合は体にあった方法で楽トレ治療することもできます。

ホントに寝ているだけで?と最初は思いますが、痛みの出方や、ウエストの締まりで実感

していく患者様がほとんどです。

個人で最大違いはありますが、インナートレーニングでウエストの締まりが8センチのかたもいました。

上の写真にもあります項目に当てはまる方はぜひお試しを!(^^)!

風邪などで体調があまりに辛いときには、治療も大切ですが身体を休めてからお越しください。

では今日も元気に行きましょう!

 

※交通事故後お困りの方がいらっしゃいましたら、交通事故治療優良治療院認定院の太陽の接骨院へ

 ご相談ください。

 

 

身体のケアお忘れなく

2016.02.12 | Category: 未分類

IMG_1853[1]IMG_1852[1]

皆さんこんにちは~!(^^)!

名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です!

昨日は本当に快晴な一日で暖かく感じましたね。

公園には梅の花も咲いて春の支度をしていました。

またこの週末はお天気が逆転して雨の予報ですね。。。

お天気が崩れると身体の不調も出てきてしまいます。

雨の日は特に身体に湿気がつき自然と身体が冷えるので、痛みが出ている方は

腹巻や肌着でしっかりケアをすることをおススメします。

 

※交通事故でお困りの方がいましたら、交通事故治療優良治療院認定院の太陽の接骨院にご相談ください。

※また、LINE、Facebookにも載せていますので、見かけた方はいいね!をよろしくお願いします(*^-^*)

祝日のお知らせ

2016.02.02 | Category: 未分類

DSC07771

寒い日が続いていますね。体調を崩さないようにしたいですね。

!2月の祝日のお知らせ!

11日(木)の祝日は、午前中のみ診療します。

8:30~12:00となります。

 

腹巻、レッグウォーマー、カイロ、ズボン下で不調から身体を

守りたいですね。風の強い日などは特に感じていなくても身体が

冷えますので、気をつけたいものです。

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日