ホーム > Blog記事一覧 > 2016 5月の記事一覧

正しいストレッチで健康に!

2016.05.30 | Category: 未分類

IMG_1749[1]

当院では、テレビ番組でおなじみの

ストレッチトレーナー兼子ただし先生とコラボして

正しいストレッチを組み入れた治療を行っています。

 

梅雨時期に向けての準備

2016.05.30 | Category: 未分類

IMG_3522[1]

皆さんこんにちは~!(^^)!

名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です!

今日は肌寒い雨の日ですねー。

暑い夏のような日がすでに何日かありました。

暑くなると、飲み物が冷たいものに変わってきて来たり、気持ちは夏になります。

実は身体はそうでもなく、まだ季節の変わり目は身体の変わり目の途中で、夏の支度まではできていません。

冷たい飲み物食べ物を取り込み、窓を開けて風を浴びて、そのうえ雨が降る日は湿気が身体にまとわりついて

自然と身体が冷やされます。そこから不調につながりやすくなります。

対策としては、レッグウォーマー、腹巻、ズボン下の三点セットです。

えー!暑い!と思う方がほとんどですが身体をできるだけ常温にすること(冷やさない事)で、

体調を安定させやすいのです。筋肉のこりや痛みなどは特に関係性が高いです。

冷えとは無縁だと思い過ごしやすい夏にも注意していきたい要素がたくさんありますので随時お伝えしていきたいと思います(*^-^*)

 

 

 

新しいトレーニング

2016.05.15 | Category: 未分類

皆さんこんにちは~!(^^)!

今日は少し多くなんとなく肌寒い朝ですね。

 

当院では、楽トレや骨盤矯正メニューのほかに、新しくトレーニングが仲間入りしました。

年々衰えてくるといわれる骨盤底筋や腹筋を鍛えるアイテムです。

ご自身でまず身体の状態を院長と一緒に確認したうえで

特殊電気をかけながらトレーニングしていく画期的な方法で、時間も短く受けて頂きやすいものになっています。

終わった後の変化にびっくりです。おうちでも出来る方法もご紹介しています。

特に女性にはおすすめです(*^-^*)

 

FacebookやLINEからでも

2016.05.14 | Category: 未分類

IMG_2504[1]

お知らせなどをFacebookやLINEでもチェックできますので

ぜひご覧ください。LINEは友達登録が必要です。

いいね!をよろしくお願い致します(*^-^*)

汗と痛みの関係

2016.05.14 | Category: 未分類

皆さんこんばんは~!(^^)!

名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。

日中は日が当たると夏並みに暑さを感じますね。汗の量も増えてきましたね。

汗をかくことは身体が冷やされることにもなります。できるだけ綿素材の肌着で汗を吸ってもらい、

また取り換えるという事を一日の中で繰り返すことが大切です。

取り換えずにそのままにしておくと、冷えたままになり、痛みがある個所がより痛んだりしてきます。

あと、汗をかき過ぎることは体力も激しく消耗するため、例えば風邪の初期に長湯してしまうと身体が弱り風邪が悪化することも

あります。ある程度汗をかくことは代謝が上がりいい事なのですが、時と場合により悪いものに変わることもありますので、

これからの梅雨時期の湿気や、汗には気を配りたいものですね。

 

※交通事故でお困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日