ホーム > Blog記事一覧 > 2016 6月の記事一覧

楽トレ体験談

2016.06.29 | Category: 未分類

皆さんこんばんは~!(^^)!

名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。

梅雨のじめじめ嫌な時期に入りましたね~。

最近では毎年この時期に腰痛で悩まされる方が駆け込んでこられます。

やはり梅雨時期の湿気と汗で意識とは別に身体が冷やされ筋肉がこわばり

やがて痛みを生みます。

そんな中、楽トレにてトレーニングを頑張っている患者様からうれしい声が

届きました。

楽トレを始めてからと始める前とでは、身体のいろんな数値を調べたところ

特に体脂肪がすごく減ったとの事でした。

うれしさを伝えるためにその数値の画面を写真にとって見せてくださったほどでした。

その他にもウエストが最大で8センチマイナスや、血糖値の変化や、人から歩き方が変わったねと

言われることが多くなったなど、寝ているだけでこんなにも変化があるなんてと驚かれています。

運動したいけどなかなかできない方、運動しても変わらない方などはおすすめです。

 

肩甲骨を安定させる為のチューブトレーニング

2016.06.15 | Category: 未分類

https://youtu.be/HrbVgy0MUog

こちらをクリックするとユーチューブ動画が視れます。

自宅で手軽にトレーニングできて、痛みやコリが出にくくなるようにケアできます。

治療と並行して行うことで最速の治療につながりやすくなります。

 

湿気対策しましょう

2016.06.15 | Category: 未分類

IMG_3674[1]

こんにちは~!(^^)!

そろそろ湿気が多い季節ですが皆さんお元気でしょうか?

湿気の時期になると頭痛や身体の重さなど、風邪でもないのに身体に不調

がでてきます。

湿気はとても身体の調子をくるわせます。

気温も上がってくると内臓も冷たい飲食によって冷やされ、痛みが増したり

新たに増えたりしてきます。

予防策は、暑いから薄着よりも、暑いから下に一枚着て汗を吸うと取り換えることが

身体を湿気から守れるポイントになります。

いつもの三点セット、レッグウォーマー、腹巻、ズボン下がおすすめです。

こんなに暑いのにと思いますが暑さは変わらないと感じる方がほとんどです。

身体をいかに乾かすかが痛みや動きに関係してくるようです。

あとは、一日の中で、身体を温める事、例えば温かい飲み物を一回は取る、

必ず湯船に入ることなど、暑いからこそ汗によって身体が冷やされてますので、温める事が大切です。

ぜひお試しください。

 

※交通事故治療でお困りの方がいましたら、交通事故治療優良治療院に認定された当院にお任せください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0804 愛知県名古屋市北区上飯田南町5−20 レグノ・アレッタ110
駐車場3台あり
近隣のコインパーキングをご利用ください
電話番号052-981-7765
休診日木曜・土曜午後、日曜日